お客様サポート
よくあるご質問
サービス・契約について
- Q01.
- TREモバイルとは何ですか?
- Q02.
- TREモバイルは誰でも申し込めますか?
- Q03.
- TREモバイルはどこで使えますか?
- Q04.
- TREモバイルはプロバイダ契約は必要ですか?
- Q05.
- メール等のオプションサービスは利用できますか?
- Q06.
- いつから使えますか?
- Q07.
- 商品はいつ頃届きますか?
- Q08.
- 通信データは確認できますか?
- Q09.
- My EMOBILEにログインしたい。
- Q10.
- PINロックした場合の解除方法は?
- Q11.
- 端末の電話番号を調べるにはどうしたらよいですか?
- Q12.
- 最低利用期間はどのくらいですか?
- Q13.
- プランの変更はできますか?
- Q14.
- 別の形の機種に変更することはできますか?
- Q15.
- 譲渡は可能ですか?
- Q16.
- サービスの休止はできますか?
- Q17.
- キャンセル(契約撤回)したいのですが、どうすればいいですか?
- Q18.
- 契約の解約について教えてください。
- Q19.
- 解約をしたのに請求書が届きました。
- Q20.
- 解約したデータ端末を使って再び契約することはできますか?
- Q21.
- 海外でも利用することはできますか?
- Q22.
- 紛失・盗難に遭った場合はどうすればいいですか?
料金について
- Q23.
- 月々の使用料はいくらですか?
- Q24.
- ユニバーサルサービス料とは何ですか?
- Q25.
- TREモバイルの課金開始日はいつですか?
- Q26.
- サービス開始月の料金は日割りになりますか?
- Q27.
- TREモバイル月額料金のお支払い方法は何がありますか?
- Q28.
- 引越し先がサービスエリア外の為利用不可。やむを得ない引越しで解約になった場合でも契約解約料はかかりますか?
- Q29.
- 利用を中断し、再開することは可能ですか?また中断中は料金は発生しているのですか?
- Q30.
- クレジットカードの変更をしたい場合、どうしたらよいですか?
- Q31.
- 機器をPCに繋げたままでいると料金は上がってしまいますか?
- Q32.
- 最高何時間まで使用することが出来ますか?
- Q33.
- 月の途中で解除したら、利用料金は日割りになりますか?
ミニノートPCについて
インターネット接続について
- Q35.
- HSDPAとは何ですか?
- Q36.
- HSUPAとは何ですか?
- Q37.
- EM chipとは何ですか?
- Q38.
- 1パケットとは何バイトですか?
- Q39.
- 室内で利用していると通信がすぐに切れてしまいます。
- Q40.
- 下り最大7.2Mbpsのサービスということですが、速度が出ません。
- Q41.
- 帯域制限はありますか?また、その場合の通信速度は?
- Q42.
- 迷惑メール送信規制(OP25B)の影響はありますか?
- Q43.
- 端末/SIMカードを破損してしまいました。/付属品を紛失してしまいました。
- Q44.
- 設定方法がわかりません。
- Q45.
- パソコンが端末を認識しません。
- Q46.
- インターネットへの接続に失敗した。または接続ができません。
- Q47.
- ゼロインストール対応機種なのに自動的に起動しない。
- Q48.
- イー・モバイルのデータ端末は他のPCでも使えますか?
- Q49.
- EM chip(SIMチップ)が認識されない。
- Q50.
- 保証書の販売店名欄が空白だが、保証期間はどうなりますか?
規約・重要説明事項
※PDFファイルを閲覧するにはAdobe Readerが必要になります。
Adobe Readerはこちらからダウンロードをお願いします。
取扱説明書/マニュアル
端末のファームウエアやドライバ、取扱説明書、セットアップマニュアルなどは、イー・モバイル公式サイトよりダウンロードできます。
ご利用の通信端末の型番をご確認の上、ダウンロードください。